FreeStyle.

23日、駒沢公園のBMXローカル主催のバニーホップコンテストとFreeStyle Jamに行ってきました! いままで体験したことないような雰囲気のいいイヴェントで、ああいうものに接して本当によかった。
駒沢公園のローカルは約30年の歴史があって、日本のbmxカルチャー発祥の地とも言えるような存在だそうです。実際にFreeStyle JamのMCでは「もうすぐ40歳の〜さん!」みたいなのも飛び出してw  ゼロから始めて30年、すごいです。感動しちゃいました。

そういう時間をかけて築き上げてきた場に自分たちみたいにまだ始まったばかりのfixも、とても温かく迎えて頂いて、すごく嬉しかった。だって、本当にレンジェンダリーな方々が集ってる場なんですよ! 自分たちも30年後にああいう場を提供する活動ができてたらいいなと思います。


そしてもう一つ思った、FreeStyleっていう言葉の懐の広さ!
streetもflatも、new schoolもold schoolも、ましてやfixも、この言葉の下ならみんな一緒でしょみたいな。w そこから始まって、結局そこに戻るのかなって思います。
俺もfreestylerになろう!!

高校生でold schoolなトリックばんばん決めてた方、見てて本当に楽しかったなぁ。リスペクト。

感謝感謝