FreeStyle Frisbee

最近すごく刺激を受けているのがフリスビー。
半年ぐらい前にライジン君から教えてもらって始めました。
初めはネイルディレーという、爪の上で皿回しする基本技がぜんっぜん出来なくて、正直面白くない。というか先が見えてこないという状態でした。
それでも休日の晴れた公園が気持ちよくて、誘われるがままに週に一度ぐらいはふらふらと練習しにいっていたでしょうか。いつのまにか、出来るようになるんですよ。あの不可能に思えたディレーが。
自転車のマニュアルににてます。突然入るゾーンが見えませんか?いちどうそうなると、あとは早い。(私はマニュアルすごく下手です)

ディレーができると俄然楽しくなります。なにせ急に普通にフリスビーを投げて取るというところから抜け出せる訳ですから。
そうなるともっと上手くなりたくなる。
ライジン君と考えました。どうしたら上手くなる? 、、、さらすしかない。もう我々の恥ずかしい姿を人にさらすしかない。
それで先日の動画です。
https://vimeo.com/68711681
我々、めちゃくちゃ下手くそです。とても人様に見せられるようなもんじゃない。
ただ、めちゃくちゃ楽しんでます。だから上手くなるよ。あっという間に。

上手い人たちのフリスビーはカッコいいので、貼り付けます。