salsa化計画進行中

ほとんど屋内放置状態だったヘッポコMTBをトレッキングバイクにしようとちょくちょくいじってます。

その名もsalsa化計画!杉本彩のラテン化計画じゃありません。
とりあえずクロモリフレームはsalsaのパーツでかためりゃそれっぽく見えるのではっちゅうアサハカな計画。しかも上田さんaka神に宣言した瞬間に26.8mmのシートポストがsalsaから出てないこと宣告され未完が確定しているのですが。。。ちょろちょろとsalsa化してます。
今日は神から譲り受けたsalsaのシートクランプとDEPTまで買いに行ったステムの装着でsalsa率15%up.



このCroMotoS.U.Lステム、そうとう調子いい!二本締めでハンドルの交換が楽なうえに、バーの締め付け方が独特でぜんぜんずれないんです。
そしてなんといってもCroMoならではの細身な見た目が、線の細いCromoフレームにステムだけアルミのでかい軽量ステムをつけるのが嫌だっていう生理的なわがままに答えてくれる素敵なステムです。
OS-アヘッド用と1intスレッドがあるのでクラシックなfixedにも相性よさげ。なによりマークが「唐辛子マン」だっていうアホさがたまりません!

ちなみに今日買ったステムは突き出し60mm。国内だとレアなサイズなのでは?輸入元のモトクロスインターナショルのHPにはのってないし、問い合わせたら在庫はないそうです。海外のサイトだとよく載ってるんですが。。。60mm欲しい人は原宿DEPTのスオウ君に聞いてみるのいいと思います!あるとおもいます!

ではかうぱー