富士山下る

お久しぶりです!
夏おわっちゃいましたー?? 僕はまだ夏です!

昨日は自転車で富士山を遊んできました!きつかったっす。
本栖湖に車を止めて、そこから二号目(標高1520m)まで自走です。ゴツゴツのブロックタイヤで、しかもフロントシングル。。。心からインナー欲っしました。

ここが上の入り口。登りきったぜの図。

この時点で相当達成感ありましたが、ここからがサビ!mtbですから!下まで登山道で下ります.
13km!
富士山は活火山!ゴッツゴツでした。13年前のスタンプジャンパーにかすかに動く80mmのSID、短小フラットバーな僕は、100m下った時点で地獄を覚悟しましたw 
まぁなんだ、行ってしまえば地獄も悪くない。自転車の装備なんてあれば必要と思うけど、実際は大概行けちゃうんだよ。。。きっと。  
あぁ、絶対必要だよ。フルサスw リジッドな人間には見えない道が沢山見えるらしいです。


休憩地点

もののけな森

最後はカツカレー食って、温泉メイクして帰宅。
後になってこうやって文字にすると文句ばっかでてきますがw、走ってる最中は必死なのに笑いが止まらない。最高に楽しい。今シーズン中にもう一回いきたいな。

連れてってくれたKeiさん、タクさん、ありがとうございました。